寄附のお願い

母乳を必要とする小さな命に 個人・法人からの寄附をお願いしています

寄附Donation

日本母乳バンク協会では、個人・法人からの寄附を募集しています。

ドナーの皆様は、わが子の育児でも大変な中、小さく産まれた赤ちゃんのために搾乳して母乳を送ってくださいます。
まさに日本みんなで、困っている赤ちゃんをサポートする取り組みです。
ほかの国では例を見ない官民学が一体となって母乳バンクをサポートしています。

明日生まれてくる小さな命は30年、50年後の日本を支えてくれる
未来のヒーロー、ヒロイン。

ぜひとも多くの皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

  • ・個人の寄附
     一口三千円(何口でも可)
  • ・法人の寄附
     一口十万円(何口でも可)

これまでご寄附いただいた個人の方のお名前をウェブに掲載させていただいておりましたが、多くの方が掲載を希望されないこと、また、お名前を掲載することに名誉のために寄附するかのような印象を与えてしまったこともあり、2021年12月よりお名前を掲載しないことといたしました。
ご寄附いただいた人数につきましては定期的にウェブにてお知らせいたします 引き続きこの活動をご支援いただけますと幸いです。

<振込先口座> 銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:新稲毛支店
口座種別:普通
口座番号:0910697
振込先名:一般社団法人日本母乳バンク協会
振込先名カナ:シャダンホウジンニホンボニュウバンクキョウカイ

共同事業Joint project

母乳育児についての啓蒙セミナー、働く母親への育児支援・相談、母乳関連の研究など、日本母乳バンク協会では企業との各種共同事業にも対応しております。
ご検討いただけますと幸いです。

ドナー登録施設の募集Recruitment of donor registration facility

現在、ドナー登録は限られた地域でしか行えておりません。
今後、ドナー数を 増やすにあたっては全国で登録を受け付けることが必要になります。

そこでドナー登録を担当していただける施設を募集しております。
ご協力いただける施設様はお問い合わせフォームもしくは下記のメールアドレス 宛てにご連絡ください。

お問い合わせは下記のメールまでお願いたします。「webinfo@jhmba.or.jp」

TOP