寄附のお願い

母乳を必要とする小さな命に 個人・法人からの寄附をお願いしています

寄附Donation

日本母乳バンク協会では、個人・法人からの寄附を募集しています。

ドナーの皆様は、わが子の育児でも大変な中、小さく産まれた赤ちゃんのために搾乳して母乳を送ってくださいます。
まさに日本みんなで、困っている赤ちゃんをサポートする取り組みです。
ほかの国では例を見ない官民学が一体となって母乳バンクをサポートしています。

明日生まれてくる小さな命は30年、50年後の日本を支えてくれる
未来のヒーロー、ヒロイン。

ぜひとも多くの皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

  • ・個人の寄附
     一口三千円(何口でも可)
  • ・法人の寄附
     一口十万円(何口でも可)

ご寄附いただいた個人の方にはお名前をウェブで掲載させていただいております。
差しさわりがございましたら、その旨ご連絡いただけますと幸いです。

法人様には当協会のウェブにてロゴと一緒に御社のお名前をご紹介させていただいております。

<振込先口座> 銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:新稲毛支店
口座種別:普通
口座番号:0910697
振込先名:一般社団法人日本母乳バンク協会
振込先名カナ:シャダンホウジンニホンボニュウバンクキョウカイ

ふるさと納税による寄附Donation by hometown tax

2023年度より、一般社団法人日本母乳バンク協会は中央区ふるさと納税「ふるさと応援寄附」の団体として認定されました。
詳細は中央区ホームページをご確認ください。
※団体応援寄附は「ふるさとチョイス」が対象となります。
中央区ホームページ/中央区版ふるさと納税「ふるさと中央区応援寄附」(中央区外にお住まいの皆さまへ) (chuo.lg.jp)

■ふるさと納税による寄附の手順について

東京都中央区のふるさと納税 お礼の品ランキング【ふるさとチョイス】 (furusato-tax.jp)
上記「ふるさとチョイス」より、サイトの案内に従ってお手続きをお願いいたします。

• お礼の品ありの場合(寄付金額10,000円)…中央区のお礼の品から「中央区千社札ふろしき」を選択
• お礼の品なしの場合(寄付金額2,000円以上)…「お礼の品」不要の寄付をする(リンク先左上)を選択
• 寄付金の使い道を選択する際は 【団体応援寄附】一般社団法人日本母乳バンク協会 を選択してください。
 ※いただいた寄附金の7割を上限として当協会に支援金が交付されます
• 寄附金控除を受けるためには「ふるさとチョイス」のログインまたは新規会員登録が必要となります。

ご支援、よろしくお願いいたします。

共同事業Joint project

母乳育児についての啓蒙セミナー、働く母親への育児支援・相談、母乳関連の研究など、日本母乳バンク協会では企業との各種共同事業にも対応しております。
ご検討いただけますと幸いです。

ドナー登録施設の募集Recruitment of donor registration facility

現在、ドナー登録は限られた地域でしか行えておりません。
今後、ドナー数を 増やすにあたっては全国で登録を受け付けることが必要になります。

そこでドナー登録を担当していただける施設を募集しております。

ドナー登録マニュアル2022完成版.pdf

ご協力いただける施設様はお問い合わせフォームもしくは下記のメールアドレス 宛てにご連絡ください。

お問い合わせは下記のメールまでお願いたします。「webinfo@jhmba.or.jp」

TOP